夫婦の趣味探しブログ

アラサー無趣味夫婦、「趣味」探します。

【夫】マスターピース(master-piece) Progress

お題「#新生活が捗る逸品」

こんにちはー。

最近ですね、仕事用のカバンを新調しました。とっても気に入っているので、おすすめポイントや注意点を書いていきますー。新社会人の方なんかも参考になればぜひ。

  1. 概要
  2. おすすめポイント
  3. 注意点 

 

1.概要

まずはこちらですねー。

 

【選べるノベルティ付】 master-piece マスターピース プログレス 2WAYバッグ(カラー:ブラック) 02390 | マスターピース リュック バックパック ビジネスリュック リュックサック 日本製

価格:30,800円
(2021/5/2 22:27時点)

ひゅー。かっくいー。

master-piece」ってたぶん知らないブランドですよね。私は知らなかったです。

1994年に生まれたmaster-pieceスターピース)は日常で使うことを目的に、ファッション性と機能性を高い次元で融合させたブログダクトを 追求するバッグブランド』らしいです。

 

ちなみに、わたくしが選ぶポイントとしていたのは下記。

  • リュックタイプ。ビジネスで使うのも今は受け入れられてると思ってます。そしてかなり楽!
  • 外でガシガシ使っても違和感がない。現場での打ち合わせも結構あるのでね。
  • 横持ちすればきちんと感が出せる。

¥30,000円でこれを満たせて、かつ「きちんと感」がしっかり出てるのがこれだと思ったんです。

↓のエースのガジェッタブルも気になって現物も見たんですけど、なんかチープな感じがちょっとしたような。


 

ノベルティ付&無料ラッピング 【5年保証】 エースジーン ビジネスリュック エース ビジネス リュック ace.GENE GADGETABLE ガジェタブル 2気室 B4 15L 通勤 通勤バッグ メンズ ACEGENE グッドデザイン賞受賞 55533

価格:22,000円
(2021/5/2 22:29時点)

2.おすすめポイント

ということで、実際使った感じの良いところから。

細かい写真とかは上のリンク先にあるからそっちを見てねー。

 

①高級感

レザーのおかげか、なんだかリュックなのにスマートでドレッシーな感じです。朝持つときにちょっとだけテンションが上がります。平日いつも持ち歩くので、これはとっても大事ですよね。

 

f:id:hobby-fufu:20210424214051j:plain

レザー部分がスタイリッシュ!

②いい位置にあるポケット

このポケットいいと思いませんか?

財布をいれておいて、背中のジッパーを開けるとすぐに取り出せます! 

f:id:hobby-fufu:20210424214307j:plain

このポケット、意外とないよね。

 

3.注意点

①折り畳み傘を入れるスペースなし

前もってたかばんにはついていたこのスペースがありません。

濡れた折り畳み傘をそのままつっこむことはできません。

 

②自立しない

リュックなのでしょうがないけど、ひとりで立つことはできません。

打ち合わせ中とかはいすとかの足にもたれかかってもらいましょう。

 

コスパ抜群、スタイリッシュでらくちん生活へ!

ということで、簡単レビューでした。

こちらのビジネスリュックで、毎日わくわくうきうきな新生活を!!!