夫婦の趣味探しブログ

アラサー無趣味夫婦、「趣味」探します。

【夫】アクアリウム始めてみようか!

1.そんな手軽に始められるんですかー。

アクアリウム初めてようか!そう思うわけです。

もともと観葉植物はそこそこの大きさのモノが置いてあって、なんか生き生きとするので植物いいよね、と思っているのです。

 

といっても、水槽?ライト?ろ過装置?何買ったらいいの・・・。ってなるよねー。

とりあえず↓を買ってみたんですが・・・。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4904837401/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 

なんかね、深めのお皿とか、ボトルみたいなので始められるみたい。

この本におすすめの丈夫な植物が書いてあったので、道具は百均で極力そろえて、とりあえず始めてみようと思うよー。

 

2.考え中の植物たち

カバンボ

ふぁさふぁさしていてかわいらしい感じ。金魚と一緒によく入れられてるんですって。育てやすいらしいしいい感じでは!

カボンバの育て方と増やし方・トリミング・花の咲かせ方

 

クリプトコリネウェンティーグリーン

ただきれいなだけじゃなくてちょっとばさっとしてる感じ、よくないですか。

くき部分がなんかかいわれみたいでおいしそうなのもなんとも。

https://mizukusa.tv/aquarium_plants/rhizomes/cryptocoryne-wendtii-green-gecko/

 

GWにちょっとやってみようかと思います!

新しい趣味になるかなー。