夫婦の趣味探しブログ

アラサー無趣味夫婦、「趣味」探します。

【by夫】妻の退職についてー。

いよいよ明日で妻が最終出勤日!

某所で3年間働いた妻。しばらくはクラウドワークス的なものでやってこうと思っているらしいよー。そのあたりのつぶやきをば・・・。

 

1.妻退職後の楽しみ

フォトショップとかイラストレータを使ってちょっとしたデザイナー的なことをしたいみたい。ハローワーク職業訓練みたいなのを受けられるらしくて、それで勉強しようと思ってるんですって。

 

なんか新しい世界で新しいことができてよいですね。いろいろ変化があると思うし私も楽しみですよー。

「全然稼げん・・・。」とか「なんかやる気でらん・・・」とか「職業訓練受けられないんだって・・・」とか大変だと思うけどそれも楽しんでこー。

 

2.一方の夫は・・・

すこしだけうらやましくもあるよね。とはいっても中々転職とか環境変えるのは怖くて行動に移せていないんだけれども・・・。

 

でもさ、↓とか読んでも思ったんですが、やっぱり環境の変化に慣れてないとか、社内の人脈とかルールに詳しいだけで価値を出してると後々ハッピーになれないんかな。社内のおっちゃんたちを見ててもそう思うことが多いんよねー。

www.amazon.co.jp

 

ということで、妻を応援しつつ、自分も前向きに行動していこうと思う、夫なのでしたー。

あ、GWはアクアリウムはじめるよー。