夫婦の趣味探しブログ

アラサー無趣味夫婦、「趣味」探します。

【夫】プチ山登り感想!

趣味にしたいと思っていた山登り!

小手調べにちょっとしたハイキングをしてみたら、いろいろとわかったよー、という話です。

 

1.今回の旅路

今回は、生駒駅生駒山麓公園を歩きました!

まさにこちらのルートですね。

www.ikoma-kankou.jp

徒歩約40分。お手軽だねぇ。

 

…とおもってたんです。


f:id:hobby-fufu:20210430130911j:image


f:id:hobby-fufu:20210430130926j:image

すごく山登りだよー。

こんな感じのが15分くらいかな?続きました。ぜぇぜぇ言いながら山麓公園に到着。コンビニで買ってきたパンケーキ食べるよー。

 

…とおもってたんです。


f:id:hobby-fufu:20210430131101j:image

おやすみだよー。

ネットにはなんも書いてなかったのにね。

しょうがないので駐車場で立ち食い。景色のいいところでベンチに座ってのんびり食べるつもりが…。

 

さらっと歩いて帰りましたとさ。

 

2.良かったこと

①鳥のさえずり

ホトトギス?がずっと山の中で鳴いてて涼しげで気持ちよかった。ときどき変な鳴き方になるのも和んでいいよね。

 

②適度な運動

やっぱ上りはきついもんですね。息上がったもんね。今回は短かったし、楽しめるくらいのいい負荷でした。

 

③ごはん美味しい

下山後になんでもないケンタッキー行ったんですが、うんま、という感じ。山の上で食べるとまためちゃウマなんでしょうねぇ。

 

④新しい街

駅降りた途端にちょっとわくわくするもんね。行ったことないとこに行くのはとっても面白い。


f:id:hobby-fufu:20210430132043j:image

3.悪かったこと

①虫

虫!首に突撃してくる結構な大きさの虫!思ったよりも自分が虫嫌いになってると実感。

ちゃんとした山に入ってもたぶんこれは避けられないんでしょうねぇ。

 

②蜂

そして特にこいつら!怖い!

ブゥゥン!

なんどビクッとしたことか!

 

4.今後のお話

総じてとっても良かったけど、虫がねぇ・・・

虫がいない山?ないよねぇ・・・。

ただ、もうちょっとちゃんとした山に登ってみたいとは思えたよー。続けていきましょー。