夫婦の趣味探しブログ

アラサー無趣味夫婦、「趣味」探します。

【夫】はじめましてー。

こんにちはー。夫です。はじめての記事です!

勝手が分かりませんが、とりあえず思いつくままに書いてみようと思います!

自己紹介

簡単に夫の自己紹介をば。

≪年齢≫アラサー

≪職業≫某営業職

≪現在の趣味というか時間の過ごし方≫

・リングフィットアドベンチャー(週末のみ)

twitter(ひまなときはだいたいこれ/読む専門)

・小説(月に1冊くらいだけ?最近は司馬遼太郎とか)

・散歩(妻と近所をぶらぶらしてます)

投資信託(淡々と積み立ててるのでそんなにやることない)

≪過去にトライした趣味など≫

・ライブ鑑賞(アジカンなど邦楽。今はコロナで行けず・・・)

・ジム(週1回行ってたけど同じくコロナで・・・)

・チェス(ネット対戦してたけど2か月くらいで上達が止まってしまって中断)

 

総じて、趣味と言えるようなものがないですね・・・。

特に平日の夜、だらだらとtwitterをみるだけになってしまいがちで、人生とは・・・。と思ってしまいます。

f:id:hobby-fufu:20210411203033j:plain

書きたいこと

一番は趣味探しの過程を書いていきたいと思っています!

ブログに書くことで自分がいろいろトライするきっかけにもなるし、同じように趣味探ししている人の参考にもなればよいなぁなどと思ってみたり。

それ以外にも、本や映画の感想とか、思ったことをつらつら書いていければなぁと。ただ、これ妻も見るのでちょっと気を使いますね。

 

あんまり力を入れすぎてもよくないのでまずはこの辺で!

次回は、一般的な趣味の一覧とか、トライしようと思っている趣味とかをまとめてみたいなぁと思っています。

気負わずのんびりとやってこうと思うので、よろしくお願いしますー。